あの日私は、小学6年生。
卒業式の練習で、体育館にいました。今まで体験したことのなかった強い揺れ。
ただただ、パイプいすに頭を入れていました。
それから、どんどん入ってきた東北地方の情報。
時間が経つにつれて、死者、行方不明者の数がどんどん大きくなっていきました。

津波原発。。。



何ヶ月もテレビでその言葉がながれました。




今日で、一年が経ちます。
長かったような、短かったような。

今の私たちに一体何ができるのでしょうか?

一人だけが頑張っても、何の力にもなりません。

力を合わせましょう。みんなで。

頑張りましょう。みんなで。

笑いましょう。みんなで。


復興するその日まで。。。。。


涙の跡が乾いたらまた呼び掛けるから答えてよまだ見ぬ明日へ
一人じゃないと気付いたんだ輝くあの扉共に目指そう

Everybody前進! Come on everybody! 前進あるのみ!